2007年01月25日

心機一転

気分転換にテンプレートを変更しました。

しょっちゅう変えてますが・・・

以前からテキトーに買っていた株ですが、

ここ何日か、初心に帰り、

チャートの見方の勉強をしてました。

初心に帰るというよりは、

面倒くさくて、まともに勉強してなかったんですがあせあせ(飛び散る汗)

soon新しい株を仕込みましょうかね爆弾
posted by castle at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

ハドソン!

去年はライブドアショック後、

なかなか難しい相場で

ボクみたいな素人には厳しい1年でした。

とりあえず、優待を狙っているうちに

ちょっとずつ、ジリ貧に・・・がく〜(落胆した顔)

ちょっと上がったら売ろうと思っていた株は、

下がって損切もうやだ〜(悲しい顔)

年末に無理やりボーナスを一部入金して、

ハドソンとスターバックスの株を購入。

ハドソンが今日、初売りで上がったので、

売りました。

まだまだ上がりそうだけど・・・

去年のマイナスが一気にプラスにわーい(嬉しい顔)

なにかと忙しくて、

気付かないうちに損してますが、

今年もがんばって優待もらいます。

って仕事がんばれよって声が聞こえてきますがあせあせ(飛び散る汗)
posted by castle at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

じり貧

久々の株の記事たらーっ(汗)

なかなかうまくいきませんね。

優待狙いもあり、ギャガの株を買ってましたが、

今日は権利落ち後ってことで大分落ちたなぁバッド(下向き矢印)

なんとか、被害はあまりなく売り抜けられたけど・・・

優待のDVDとか、
それより前に売ってれば余裕で買えたのになふらふら

救いはまだ元本割れしていないことぐらいかな。

ここからもう少しガンバロ手(グー)
posted by castle at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

株主総会

ライブドアに引き続き、

2社ほど株主総会の案内が送られてきました

って東京とかこの時期に行けるわけないんですけどね。

どちらの株も既に売ってしまってるし・・・

今、所有している株は・・・

このまま・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by castle at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

臨時株主総会

今日は朝からドイツ戦とかあって眠いバッド(下向き矢印)

家に帰ると一通の封筒が・・・

なになに・・・

ライブドアexclamation&question

そういえば、ライブドアショックの半年ほど前、

当時、470円くらいで購入した株があったんだ・・・

1株あせあせ(飛び散る汗)

posted by castle at 22:14| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

含み損

月曜日から、次の株を購入。

ハザマ(1719)を寄付から成行買い。

しかし、相場全体が下げる中、そこから下がり続け、

含み損は8,000円ほどに。

しかし、今日は少し、戻しました。

まだ含み損は2,000円ほどありますが・・・

実はハザマの株は年末に買って

初売りで売ったあと上がっていって株なんだけど、

ここ最近落ちてきたんで、また参戦してみたんだけど・・・

さて、どうなることでしょう。
posted by castle at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

キシリトールで・・・

キシリトール入りのガムを食べ過ぎて、

ここ二日ばかり、お腹がゆるんでます。

ま、どーでもいいんですけどね。

先日の記事に登場した株は今日売却。

一時、かなり上がったけど、

結局、+4,000円くらいで売却。

しかし、このブログに株を買ったとか報告すると、

その株が1,2日で少し上がってる・・・

よし、次回もがんばるぞわーい(嬉しい顔)
posted by castle at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

カプコンよ・・・

久しぶりです。

まだカプコン持ってます。

先週、買った次の日に売るチャンスがあったんだけど

ずるずると・・・

株価もずるずると・・・

やっぱり、少しでも儲けがあるときに売るべきなんだな。

しかし、9ヶ月決算も悪くはないし、

PERとかからも割高でもないんで、

しばらく様子見目か?

まぁ、2月は全体的に調整する月と思っていたので
(雑誌の受け売り)
ここはあせらずたらーっ(汗)
posted by castle at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

2月もテキトーに・・・

といいつつ今日も株を購入。

今度買ったのは

カプコン(9697・東証)

1,310円で100株購入。

一応チャートとか見るんですが・・・

まだ説明できませんふらふら

さて、どうなることでしょう。
posted by castle at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

+1万円

今日で1月も終了。

途中で入院などもしましたが、

1ヶ月で+1万円。

去年が半年もあって+5千円だったことを考えると

凄い進歩だと思いません?

貯金よりはマシくらいの気持ちでやっているので、
(あわよくば大儲けわーい(嬉しい顔)

満足満足。

さて2月はどうなることやらexclamation&question
posted by castle at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

+2,000円

昨日、寄付の成行買いで

立川ブラインド(7989・東証2部)を100株購入。

今日、早速上がったので、利益のあるうちに引けで成行売り。

928円で買い、958円で売却。

今年は、

週+1,000円以上を目指し、

コツコツやっていくつもりなので、好調な滑り出しわーい(嬉しい顔)

体調が悪いバッド(下向き矢印)んで、今週は株は終了ダッシュ(走り出すさま)
posted by castle at 18:42| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

テスト



チャートを表示させるテストです。

ちなみに、1月5日に買った双日は、翌日には売却。

少し上がってから、値が落ちると思っていたら、

始値から下げていました。

結果、5日からするとマイナスだけど、

まだ儲けがあったので決定っしょわーい(嬉しい顔)
posted by castle at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

双日

今日は寄付から、双日(2768)を100株購入。

何せ元手が少ないから、買える株も少ないもうやだ〜(悲しい顔)

始値が725円、終値が766円。

つまり、41円×100株=4,100円の儲けなりわーい(嬉しい顔)

ま、実際はこれに手数料がかかるけど・・・
posted by castle at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

プラス1万

今年から、こまめに株も記録していこうということで

早速、初売りから保有株を売ってみました。

しかし、いきなり株価が上昇。

打った後に10円以上、上がってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

たった10円ですが、10円×300株=3,000円。

しかし、売った時点でも3,000円のプラスだったので、

株を始めて+1万になりましたわーい(嬉しい顔)

今年はこまめに売り買いして、こまめに稼ごうと思うのでした。
posted by castle at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

こちらも御用納め

今日で今年の株取引も終了。

やたら、株価が動くなーと思ったら、

最後だったからか?

結局、半年ほどで

10万→13万7940円で終了。

でも、3万はあとから追加したお金あせあせ(飛び散る汗)なんで

実際は7,940円のプラス。

まぁ最初だし、マイナスでなければいいとしましょう。

実際、ボーナスの10万を1年定期にしても、

金利って0.03%くらいだから

10万30円にしかならないことを思えば、

全然決定でしょう。

来年はもっとちゃんと管理しようと思うのでした。
posted by castle at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

参戦

先週、金曜日より再び株に参戦exclamation×2

350円で1719ハザマを300株購入。

月曜日の終値は354円だから、

(354-350)×300 = 1,200円のプラス。

といっても実際は手数料がかかっているので、

1,200−1,050=150円たらーっ(汗)

まぁここはながーーーーーーい目で見守るつもりですので・・・
posted by castle at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

動けない

今日も朝から携帯で株をチェック目

むぅどんっ(衝撃)動きがない

と思ったら

東証自体が止まっていた。

午後から動き出したみたいだけど、

自分の持ち株はここ最近バッド(下向き矢印)

まだプラスだけど、動けないあせあせ(飛び散る汗)
posted by castle at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

STOP高

ど素人株投資家でもある私ですが、

何気なく買った株が二度目のSTOP高。

といっても1株しか持ってませんけど。


ジョージアのスロットは久しぶりのリーチ。

しかし、期待を持たせといてやっぱりハズレ。

こちらは思いどうりにはいかないな。
posted by castle at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

K−1→サッカー

とスポーツをテレビ観戦。

秋山、えげつないなー

持ち株も、
ここらで上がりそうな気配を見せはじめ

と調子こいてたら

きっともうやだ〜(悲しい顔)を見ることになるのです。

そんなことより、日本代表を応援しましょう。
(すでにユニフォーム着用済ですから)
posted by castle at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

+1,000円

今日はジムに行く日だったけど、

行ってみるとジムが休みがく〜(落胆した顔)

しょうがないから、

1時間ほど久しぶりに走ってきました。

涼しくなったからか、意外と走れました。

と、2ヶ月ほど前に買った株を、売りました。

100,000円から始めて、2ヶ月で101,266円。

少ないけど、貯金だと思えば、すごい利率exclamation×2

まぁ、勉強しながらちょっとづつ増やしていきましょうたらーっ(汗)



今日から下巻にはいります。
posted by castle at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

